最新のNEWS一覧へもどる
広報2011年10月24日

ペイジーはサービス開始10周年を迎えました!

電子決済サービス「ペイジー」は、おかげさまでサービス開始10周年を迎えました。
今後も「いつでも、どこでも、安心、簡単」なペイジーをご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。
10thlogo.gif

 ペイジー収納サービスは、平成13年10月にサービスを開始してから、おかげさまで本年10月にサービス開始10周年を迎えることとなりました。皆様のご支援に深く感謝をいたします。
 この間、民間の代金・料金、地方公金、国庫金の収納にも対応し、ペイジーの年間取扱金額・取扱件数ともに大幅に拡大、平成23年度には年間取扱金額が約8兆円に迫ると予測されており、ペイジーは日本の主要な決済手段の一つに成長するに至っております。
 今後は、利用者のさらなる利便性向上に向け、ペイジーをまだ導入されていない企業や国および地方公共団体などの収納機関の導入を促していくとともに、金融機関のATMのペイジー対応など支払いチャネルの一層の充実を促していき、ペイジーのサービス価値をますます高めていきたいと考えております。

日本マルチペイメントネットワーク推進協議会 会長
山内 昌彦
(株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 料金営業部長)

最新のNEWS一覧へもどる
powered by Google