最新のNEWS一覧へもどる
広報2010年11月15日

【ご紹介】地方自治情報化推進フェアでペイジーPR(NTTデータ)

11月9日(火)~10日(水)に東京ビッグサイトで開催された「地方自治情報化推進フェア2010」にNTTデータが出展し、eLTAX電子納税に関する展示の一環として、ペイジーをPRしていただきました。

eLTAX電子納税とは、地方税ポータルシステム「eLTAX」を利用して電子申告した税の納付を、ペイジーの仕組みを使ってPC、携帯電話、ATMから行うことができるサービスです。

NTTデータの「電子納税ASP」ブースでは、電子納税の説明に加え、ペイジーのパンフレット配布、ペイジーの納税デモ体験等が行われました。また、ブース内ステージにおいては、「電子納税ASP」に関するセミナーも実施され、「ペイジーによる簡単・便利な電子納税」を、アピールしていただきました。

「電子納税ASP」とは、NTTデータが提供しているASPサービスの名称で、電子納税システム、ペイジーの通信サーバ等、eLTAX電子納税の実現に必要な機能が全て提供されます。なお、ペイジーの通信サーバ(pufure®)は、納付通知書を用いた税・料金の支払い等、他の収納業務にも利用可能です。

■「地方自治情報化推進フェア2010」の様子。多くの来場者で賑わっていました。
lasdec4.jpg

■NTTデータ「電子納税ASP」ブースの様子。
lasdec1.jpg

lasdec2.jpg

■ステージでのセミナーの様子。ペイジーについて紹介されているところです。
lasdec3.jpg
最新のNEWS一覧へもどる
powered by Google